sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本シリーズ開幕・カープ先勝

 昨日広島カープの本拠地、マツダスタジアムで開幕した日本シリーズ。私は終盤の7回にカープが2点を追加したところから見たんですが、カープが5‐1でまずは先手を取りましたね。
 試合開始前まで雨が降っていたみたいで、グラウンドコンディションもあまりよくない中のゲームスタートとなりましたが、カープが機動力を絡めた攻撃で先制点を挙げて、さらにはエルドレッド選手などにホームランが飛び出すなど、小刻みに得点を重ねて、ファイターズ先発の大谷投手をマウンドから引きずりおろして、ジョンソン投手がファイターズにヒットを打たれながらも、反撃をレアード選手のホームランによる1点に抑えて、ジャクソン投手・抑えの中崎投手とつないでの完勝でした。私はファイターズの先発が大谷投手ということで、ロースコアのまま終盤までもつれるのではないかとみていましたが、大谷投手が1試合でホームランを2発浴びるとは思ってもみなかったのでちょっと驚きましたね。
 今日も18:30分に試合開始予定ですが、カープが2連勝として、札幌ドームに向かうのか、ファイターズが勝って五分の星に戻すのか、今日も目が離せないですね。