sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-10-23から1日間の記事一覧

存続の厳しいJR北海道

今年の12月でJR北海道の留萌本線の留萌→増毛間が廃止されるほか、石勝線の夕張支線も地元が廃止に向けて動き出すなど、JR北海道の路線を取り巻く環境は厳しさが増しています。その一方で、JR北海道が運行する非電化区間の主力のローカル列車はいまだにキハ40…

私の人生回顧録統一教会編

箱根へのドライブから帰ってきて、普段の生活に戻った私たち。子供たちは夏休み期間中で家にいることも増えて、近所の子供たちが息子と次男を遊びに誘いに来ることも多かったようですね。次男が「今日ねぇ、○○君と一緒に鬼ごっこをしたんよ」「かくれんぼを…

日本シリーズ開幕・カープ先勝

昨日広島カープの本拠地、マツダスタジアムで開幕した日本シリーズ。私は終盤の7回にカープが2点を追加したところから見たんですが、カープが5‐1でまずは先手を取りましたね。 試合開始前まで雨が降っていたみたいで、グラウンドコンディションもあまりよく…

昨日の次男との面会

昨日は次男との面会の日で、次男の15歳の誕生日の祝いもかねて、次男のリクエストで焼き肉を食べに息子と三人で行ってきました。 次男も昨日で15歳を迎えて、体も少し大きくなって、筋肉質になっていて、ますます体育会系男子になりつつあります。中学3年生…