sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ファイターズが日本シリーズを制する

 
ファイターズの3勝2敗で迎えた日本シリーズの第6戦。この試合は初回にファイターズが岡選手のタイムリー内野安打で先制します。カープは2回に相手増井投手の暴投とエラーで逆転します。しかしファイターズが4回に田中賢介選手のライト前ヒットで同点とすると、さらに、西川選手の3塁打で2点を勝ち越して4‐2とします。カープは5回に丸選手のホームランで1点を返し、さらに6回には下水流選手のタイムリー内野安打で同点とします。しかしファイターズは8回に中田選手が押し出しのファーボールを選び、バース投手のタイムリーヒットpでさらに1点を加えて6‐4とした後、レアード選手の満塁ホームランが出てダメ押し点となり、10-4で勝って4勝2敗として、日本シリーズを制しました。
 このシリーズ、カープが2連勝してこのまま勢いに乗るかと思いましたが、3戦目でファイターズがサヨナラ勝ちしてから一気に流れがファイターズに傾いて行ったような気がします。まさに今年のファイターズの戦い方を象徴しているかのような日本シリーズでしたね。最高殊勲選手(MVP)にはレアード選手が選ばれました。これで日本シリーズパリーグの4連覇となりました。セリーグ交流戦・仁保mンシリーズといいところを全部パリーグに持っていかれてますので、来年こそは交流戦日本シリーズの優勝を見てみたいです。