sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

小鯖八幡宮のヒガンバナ

 土曜日の早朝、車を走らせて、春の桜と秋のヒガンバナの名所として知られる山口市小鯖地区にある小鯖八幡宮に、ヒガンバナを写しに出かけてきました。ちょっと盛りは過ぎていましたが、まだ赤い綺麗な花を咲かせていました。
イメージ 1
八幡宮の鳥居の近くで咲いていたヒガンバナ。ストロボ撮影で写してみました。
イメージ 2
このようにヒガンバナが一面に咲いていました。鮮やかですねぇ。
イメージ 3
こちらが参道の前に立っている鳥居です。このように参道の左右にヒガンバナが沢山咲いています。このときは右側のほうがきれいに咲いていました。左側のほうは、日当たりがいいのか、花が終わったのが沢山ありました。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
こうやって見てみると、ヒガンバナもきれいですよね。見ごろは今週いっぱいでしょうか。
イメージ 8
複雑な造形美。まさに自然が織りなす芸術です。
イメージ 9
こちらが八幡宮の本殿です。まだ早朝ということもあって、私以外誰もいない中、思う存分撮影することができました。
イメージ 10
こちらは、この八幡宮の縁起物のカエル。
この後、おなかがすいたので、家に帰って朝食を食べた私です。