sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

小鯖鰐鳴八幡宮のヒガンバナ

 今日、腰痛の矯正のために整形に行ったついでに、山口市小鯖地区に車を走らせて行ってきました。今日が満開で、見ごろは今週いっぱいまででしょうか。八幡宮の参道の両脇にヒガンバナが植えられていて、真っ赤なじゅうたんを敷き詰めたような光景が広がっています。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
こちらが鳥居をくぐってから本殿まで続く参道の様子です。真っ赤なヒガンバナが見事に咲いていました。
イメージ 8
こちらが八幡宮の本殿です。今日は天気も良く、お出かけ日和だったので、大勢の人が訪れてました。
イメージ 9
金木犀も咲きだしてましたよ。いよいよ秋本番ですねぇ。