sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日曜日の散歩

 日曜日は、日中は天気も何とか持ってくれたので、息子といつもの散歩コースを歩いてきました。この前まで夏の花が、今は盛りと咲き誇っていましたが、九月も終盤を迎えると、秋の花々が彩を添えてますね。
イメージ 1
我が家の家の前に川の土手は、コスモスがたくさん植えられているんですが、まずはトップバッターとして、キバナコスモスです。この花は本当に真っ黄色の花と、少しオレンジがかった花があります。
イメージ 2
そして、川の土手一面に咲くヒガンバナ。こちらも小鯖八幡宮に負けないくらい沢山咲いています。
イメージ 3
このような花も咲いていました。
イメージ 4
地面を見てみると、何やらうごめくものが…。ギャー毛虫~。痒くなりそうなので、さっさと退散しました。
イメージ 5
薄紅のコスモスが秋の日の~何気ない陽だまりにゆれている
ふと、山口百恵さんの秋桜を思い出した私です。
イメージ 6
まだ満開というわけではなかったんですが、このように秋桜が沢山咲いていました。
イメージ 7
白いコスモスも、秋風に揺られて咲いてましたよ。
イメージ 8
早くも鴨たちがやってきてました。まだカモにとっては暑いんじゃないかと思いますが…。

イメージ 9
川の土手一面がコスモス畑みたいになってました。
イメージ 10
イメージ 11
そして、赤いヒガンバナと白いヒガンバナのツーショット。白いのも、数は少ないですが咲いていました。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
このほか、マリーゴールドなど、秋に咲く花が沢山咲いていました。一時間ほどかけての散歩はこれで終わりです。今度の休みはどこに歩きに行こうか、考え中です。