sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Moonstone

 今日のお気に入りミュージックはXJAPANのボーカル、TOSHIさんがソロで出したオリジナルアルバム、missionの一番最後に収録されているMoonstoneです。この曲は荘厳な感じのする曲で、イメージとしては、古代遺跡を青白く照らし出す月明かりといった感じでしょうか。ちょっと切ない感じのする曲で、ロック色の強いこのアルバムの中では、静かなバラードになっています。

作詞 TOSHI 作曲 CHA CHA MARU 編曲 TOSHI&CHA CHA MARU

蒼い夜一人目覚め なぜだか淋しくなる
窓の外で泣いてる 風も孤独か

耳の奥で消えないまま 刻む時間の鼓動
よみがえる記憶は 涙であふれてる

Moonstone 月明り こぼれ
映す 面影は
あなたの香りさえ 残したまま

想いは 遥か 消えそうになっても
あなたの夢 かならず 叶うように 祈る
逢いたさ つのるたびに 月は満ち欠けゆく

いつも 熱く 語ってた 夢と愛の力と…
胸に響く言葉は すべてを抱くけど

Moonstone 旅立つ 朝に
残されたものは
あなたの 大切な 輝くかけら

せめて 指先 感じさせて ぬくもり
舞い上がる 愛しさ 月明りに浮かんで

想いは 遥か 消えそうになっても
あなたの夢 かならず 叶うように祈る
せつなさ つのるたびに 月は満ち欠けゆく

月や星をテーマにした歌は数多くありますが、XJAPANのTOSHIさんが月をテーマに歌うと、このような切ない感じのする曲になるんですね。
 あなたの夢かならず叶うように祈る。どのような夢を祈ってるのでしょうか。私が月に祈るとすると、子供たちの幸せでしょうか。