sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Blue Moon Stone


 早いものでもうすぐ9月。9月といえば中秋の名月。ということで、いくつか月や星にちなんだ名曲を紹介したいと思います。
 今日紹介する曲は1992年に解散したCHECKERSのヒット曲で、1992年に発売されたシングルカット曲、Blue Moon Stoneです。
 この曲は、白夜に浮かぶ青い月がイメージとして浮かんでくる曲で、私の個人的な感想としては、北欧あたりがよく似合いそうな感じがする曲です。夜空に煌々と輝く月を眺めて、愛する人に捧げる曲としてぴったりな曲です。

作詞 藤井フミヤ 作曲 藤井尚之 編曲 THE CHECKERS FAM

両手広げ すべてを受け止めよう
いつもそばで 勇気づけてあげよう

So 君に出会うため 生まれてきたのさ
君を守るため 歩いてきたんだ
君をつつむため 悲しみのりこえ
君を愛してる 僕があるかぎり

忘れないで 澄んだ瞳の奥を
見つめあえば 遠い国の思い出

So 君に出会うため 夢だけを信じ
君を守るため 時には戦い
君をつつむため やさしさを覚え
君を愛してる 僕があるかぎり

見上げれば白夜に浮かぶ Blue Moon Stone
銀色の翼を広げはばたく時さ

なくさないで 熱く流れる涙
誓いあおう 眩しく光るくらい

So 君に出会うため 舞い降りてきたよ
君を守るため すべてを運命て
君をつつむため 唄いつづけよう
君を愛してる 僕があるかぎり

見上げれば白夜に浮かぶ Blue Moon Stone
銀色の翼を広げはばたく時さ

両手広げ いつもそばで 忘れないで
見つめあえば Blue Moon Stone Forever

大切にしたいと思う人と、きれいに澄んだ秋の夜、月に願いを込めて祈るのも悪くないですね。皆さんはどんなことを願いますか?