sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2019-11-17から1日間の記事一覧

星の舞踏会

今日のお気に入りミュージックは、クリスマスソングを紹介する第2弾として、X JAPANのToshi(現Toshl)さんが、1997年にXJAPAN解散後にリリースした星の舞踏会です。 この曲は真冬の星の瞬く夜空を背景に、二人の恋模様を歌った歌で、Toshiさんの透き通るハイ…

秋祭り

ただいま地元の秋祭りに、息子と一緒に来ています。いろんな出店やステージ発表などがあって賑わってますよ。 まず目を引いたのが消防車。近くで見るとかなり車体が大きいですね。 初めてパトカーの運転席に座らせてもらいました。展示されているパトカーは…

ちょっとコーヒーブレイク

今日の朝はかなり冷え込んでましたが、天気がよくて、小春日和になってます。今は書斎の障子をあけっぴろげて、太陽の暖かい光を部屋いっぱいに取り込んで、暖かい部屋の中でコーヒーブレイクを楽しんでます。 今日はコーヒーのお供にアンパンをいただきまし…

沢尻エリカ容疑者逮捕

昨日の夕方飛び込んできた、女優の沢尻エリカ容疑者の麻薬取締法違反容疑での逮捕のニュース。容疑は自宅で合成麻薬MDMAを所持していたという事でした。沢尻容疑者は「私の物に間違いありません」と容疑を認めているという事です。 警視庁組織犯罪対策5課に…