sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

星の舞踏会

 今日のお気に入りミュージックは、クリスマスソングを紹介する第2弾として、X JAPANのToshi(現Toshl)さんが、1997年にXJAPAN解散後にリリースした星の舞踏会です。

 この曲は真冬の星の瞬く夜空を背景に、二人の恋模様を歌った歌で、Toshiさんの透き通るハイトーンヴォイスが綺麗に響く曲です。

 冬の夜空は一年で一番美しく、華やかな輝きを放っていて、クリスマスの時期に聴くのにぴったりな曲です。雪の降るクリスマスの夜に恋人どおしで聴くのにお勧めな曲ですね。

 

 星の舞踏会

作詞 Toshi 作曲 Toshi Norihiro Tsuru 編曲 Norihiro Tsuru

幾千の輝きが 透き通る夜空を飾る

果てしなき 宇宙のアートに 心ぬくもってゆく

せつなさで塞いだ その窓を開け放したら

伸ばした その手に届くよ 天使のinvitation

冬の空 今宵 星の舞踏会

冷たい風に揺れ 息も白く舞う

時を越え 注ぐ光の奇跡に

いつしか涙も ほら 笑顔に変わるよ

 

幾千の悩み選択を 繰り返し自分を刻む

追い続けた 生きていく意味と 逃げ続けた夢

求めた瞳に光った雫の行方

いつの日か 地球を潤す雨になるだろう

冬の空 弾む 星の舞踏会 フィナーレを飾って 雪も白く舞う

幸せに続く 勇気の軌跡を

いつも見守ってるよ 君を信じてる

 

明ける空 消える 星の舞踏会

新しい君の今日がここから始まる

このころからToshiさんのソロ歌手としての活動が始まったわけですが、XJAPANとはまた違った感じの曲に仕上がってます。そういえば、最近はカヴァーアルバムも出してますよね。