sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

結婚したかった・東京都アイドル刺傷事件

 先月、東京と小金井市で、ライブ活動に出演予定だった、大学生の富田真由さんが、岩嵜容疑者に刺されて意識不明の重体になっている事件。その後の警察の取り調べで、「富田さんと結婚したかった」と供述していることが明らかになりました。そして、富田さんのツイッターに対して、フォロワーしてねと富田さんに言われたのに、ブロックされてイラッとした。とも供述しており、一方的に好意を寄せて、自分の思うような反応が返ってこなかったために、次第に不満を募らせて、犯行に及んだ可能性が高いことから、警察では、さらに詳しい動機などを調べる方針だそうです。

 結婚してほしかったって…。一方的に誰かともわからない相手に好意を寄せられて、結婚した一定負われても、言われた側は困りますよね。どこの誰かもわからないんですから。それで、ツイッターをブロックされて不満を募らせて犯行に及んだというのは、あまりにも身勝手で短絡的な犯行だと思います。
 こういうストーカー行為を働く側の人間は、自分が好意を抱いているのだから、相手も自分のことがすきに違いないと、そう思い込んでいることが多いです。私も、ストーカーされたことがありますが、自分の思い通りにならなければ、脅迫してきます。本当にストーカーというのは怖いです。今のストーカー規制法では、SNSでの執拗な書き込みや嫌がらせは、対象になっていないということですが、早急に法改正を児資するべき事案だと思います。