sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりのポッキーネタです

 今月は我が家にポッキーがやってきた月ということで、ポッキーネタを書いてみようと胃思います。
 ポッキーは拾われ猫だったので、夜は一人になるのが嫌だったのか、いつも誰かと一緒に寝ていました。そして、これは私とポッキーが、一緒の布団に入って寝ていた時の話なんですが、ポッキーが寝入って、私もそろそろ寝るかと思って、電気を消して布団に潜り込んで寝ていました。そして、真夜中になって、やけに布団が重いなぁって思い起きてみると、そばで寝ているはずのポッキーがいません。そのポッキーはどこに行ったのかというと、寝ている間に暑くなったんでしょうね、掛け布団の真上に乗っかって寝息を立てて寝ていました。起こすのもかわいそうだと思ったんですが、このままだと私も寝られないので、ポッキーを起こして、「あんたの寝るところはここ」といって、敷布団の上に寝かせて、掛け布団をかけて寝ようとすると、ポッキーは気持ちよく寝ていたところを起こされて腹が立ったのか、布団から這い出して、私の頭の上でシッポをフリフリ。ポッキーのシッポが私の頭にちょうど当たってマジで鬱陶しいと思い、「だから、ポッキーの寝るところはここ」と言って、もう一度布団の中に入れると、また這い出して私の頭の上でシッポをフリフリ…。「だぁ~もう~鬱陶しい。ちゃんと布団の中で寝られないんだったら、外に行きなさい」ということで、戸を開けて廊下に出すと、真っ暗闇なので、怖くなったのか、「ニャ~(たぶん、お願いだからあけて~)」と鳴くので部屋の中に入れてやると、それからはおとなしく寝てました。
 それにしても、ポッキーが布団の上に乗ると結構重たくて、金縛りにあったのかと思いました。金縛りじゃなくて、ポッキーでよかった~と思う私です。