sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

笑点の次期司会者は春風亭昇太さん

 昨日の放送をもって、笑点の初回放送から出演し続けてきた桂歌丸さんが勇退されて、次期司会者が誰になるのかということがちょっとした話題になってました。私も今朝、昨日の放送内容を動画で見てみて、最後に司会者が発表される瞬間は誰なんだろうっていう思いで見てました。
 私はてっきり、三遊亭円楽さんが司会者になるものと思っていたんですが、次期司会者は笑点の中では若手の春風亭昇太さんになりましたね。
 歌丸さんがいろいろと熟慮に熟慮を重ねて決めたんだと思います。昇太さんも一番の若手ではありますが、先輩に臆することなく昇太さんカラーを出して、笑点を盛り上げて行ってくれたらいいなと思います。
 歌丸さんも50年にわたって出演し続けてきた間には、大変なこともいろいろとあったと思います。本当にご苦労様でした。まだまだ落語は続けるということなので、いつまでも、落語の世界で頑張ってほしいなと思います。ただ、笑点でのあの味のある司会がもう見られないのは残念ですねぇ。時々ゲストとして大喜利に参加してくれたらうれしいですね。