sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

高梨沙羅選手・ワールドカップ10連勝、今季11勝目

 今、世界各地でウィンタースポーツが盛んにおこなわれていますが、オーストリアのヒンツェンバッハで行われたノルディックスキーのワールドカップ、ジャンプ女子は個人の第12戦(HS94メートル・K点85メートル)が行われ、高梨沙羅選手(19)が1回目、ジャンプ台記録を塗り替える98メートルを飛び、2回目も90メートルを飛んで260.1で、前日の第11戦に続いて優勝を飾り、今季ワールドカップ10連勝・今季通算11勝目を挙げてワールドカップ総合優勝を大きく手繰り寄せました。今季はあと7千残したいますが、いったいどこまで連勝記録を伸ばすか、あと何勝するか楽しみですね。以前はテレマークを入れるのに四苦八苦していましたが、今ではその課題も克服して、安定したジャンプを見せています。あと2年後に迫ったピョンチャンオリンピックでは、念願の金メダルを獲得してほしいですね。
 このほかのウィンター競技ではノルディックスキーの男子ジャンプ団体と複合がオスロで行われ、ジャンプ団体第4戦(HS134メートル・K点120メートル)が行われ、竹内拓・作山憲斗・伊藤大貴・葛西紀明各選手の順に飛んだ日本が927.2点で3位に入ったほか、複合では個人の第10戦が行われ、渡部暁斗選手が2位に入って表彰台に上りました。また、アメリユタ州で行われたスノーボードのワールドカップでは、ハーフパイプの決勝が行われ、男子で青野令選手が2位・安藤南位登選手が3位に入りました。果たして2年後のぴょ運チャンオリンピックでは、日本勢はどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみに待ちたいと思います。