sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-03-25から1日間の記事一覧

私の身体は夜勤に耐えられるのか

私の会社は基本的には昼夜2交代勤務です。我が職場はリーマンショックのあおりを受け、その影響で日勤のみの操業となっていますが、いつかは夜勤が始まるものと思われます。以前私は給料が少しでも増えればと思って、夜勤のある職場への応援要請があったとき…

高梨選手が、男女を通じて最多勝を更新

今シーズン、ヨーロッパ勢の選手の台頭や、スタートゲートの変更などの影響で、いまだにワールドカップでの優勝がなかったスキージャンプ女子の高梨選手。ドイツで行われたワールドカップ第14戦で、一回目の100.5m・2回目に96.5メートルを飛んで、平昌オリン…

犬房女子

今日の新聞の新刊書の見出しの中に、犬房女子という本が紹介されていました。この本は、熊本県の動物管理センターで働くことになった二人の女性のことが書かれている本なんですが、毎日殺処分されていく犬や猫たちの命を救おうと奮闘する物語だということで…

花器を製作中🌷

今日は、息子の通っている音楽センターで、アート教室というイベントがあり、私と息子で参加してます。 タダイマ製作中なのが花器。はじめは花瓶にする予定だったんですが、予想より器が大きくなったので、花器にしてみました。 先ずは直径10センチほどのテ…