sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

高梨選手が、男女を通じて最多勝を更新

 今シーズン、ヨーロッパ勢の選手の台頭や、スタートゲートの変更などの影響で、いまだにワールドカップでの優勝がなかったスキージャンプ女子の高梨選手。ドイツで行われたワールドカップ第14戦で、一回目の100.5m・2回目に96.5メートルを飛んで、平昌オリンピック金メダリストの、ノルウェーのルンビ選手らを抑えて今季初優勝。男女を通じてのワールドカップ優勝記録を塗り替える54勝を挙げて、最多勝記録を更新しました。
 私はスポーツニュースでジャンプの様子を見ましたが、一回目は今期の今までとは違って、明らかに飛距離が出たなって感じがしました。2回目は96.5mと飛距離を伸ばせませんでしたが、2位以下の猛追をかわして、ようやく今季初優勝を果たしました。
 今季はなかなか優勝できずに苦しんできましたが、ようやく優勝できて彼女も吹っ切れたんではないでしょうか。やっぱり高梨選手には、表彰台の一番真ん中が似合いますね。今季は最高で2位という状態が長く続いていましたが、久しぶりの優勝に本人も喜んでいるのではないでしょうか。今後ともルンビ選手や、ドイツのアルトハウス選手との競合関係は続くと思います。来期以降もとても手ごわいライバルだと思います。でも、切磋琢磨して来期以降も、どんど優勝を重ねて行って欲しいなと思います。