sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

高梨沙羅選手、今季初優勝

 札幌で行なわれている、スキージャンプワールドカップ女子個人第2戦(宮の森=HS100メートル・K点90メートル)で、一回目で97メートル飛んで首位にたった高梨沙羅選手が2回目は最長不倒距離の98㍍を飛んで合計249,9点で今季初勝利を挙げました。通算25勝目で、ジャンプワールドカップ女子の最多勝記録を更新しました。
 今季はワールドカップ開幕戦で3位・国内戦でも2位に終わるなど、イマイチ調子に乗れていないのかなぁと言う印象もありましたが、昨日のジャンプは彼女らしい飛型点の美しいジャンプを見せていましたね。これで、だんだんと調子を上げて行くのではないかと思います。今日も札幌宮の森で、試合が行なわれますが、果たして今日はどういう結果になりますでしょうか。
 今日はこのほかにも注目のスポーツが行なわれますね。まずは都道府県対抗女子駅伝。わが山口県は昨年行なわれた航行駅伝の女子で西京高校が入賞を果たしており、この流れで上位に食い込んでもらいたいです。大阪も大阪薫英女学園高校の高松望ムセンビ選手がいるので、優勝候補の筆頭に上げられると思いますが、私のふるさとなので絶対優勝してもらいたいです。また、大相撲も今日が初日。横綱柏鵬が歴代単独優勝回数一位になる33回目の優勝を果たすのか、それともほかの力士が待ったをかけるのか、こちらも見所です。今日はスポーツ観戦を楽しもうかなぁ~。そう思う私です。高梨選手頑張れ~。