sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ地理編

 まずは前回の答え合わせから。チェッカーズのヒット曲涙のリクエストのAパートのサビの部分の歌詞の穴埋めの答えですが、
俺の贈った銀のロケット
今では違う誰かの写真
いいさそいつと抱き合いながら
悲しい恋を笑ってくれよ

でした。チェッカーズが解散して今年で24年。今の若い世代では、チェッカーズを知らない人が多いんでしょうねぇ。

では今回の問題。今回は地理の問題です。
一般人が行ける日本の最北端は宗谷岬、最東端は納沙布岬、最西端は与那国島。では、一般人が行ける日本最南端の島というとなんというしまでしょうか?。私も行きましたが、ここから眺める南十字星はきれいでした~。