sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ地理編

まずは前回の答えから。マー君が優勝を決めた試合でライオンズの栗山選手と浅村選手の投げた球数は8球でした。いずれもストレートで打取ったんですが、あのきれのあるストレートは威力がありましたし、見ていて面白かったですよね。さて今度はクライマックスシリーズのセカンドステージで投げると思いますが、平常心で投げてほしいです。
 
さて今回の問題は地理の問題です。日本国内で、一般人がいける日本の最北端・最南端・最東端・最西端を答えてください。私はあと最西端のところにいけば日本の一般人がいける東西南北すべての端を制したことになるんですが、いずれそう遠くない時期に訪れてみたいと思ってます。