sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-09-17から1日間の記事一覧

大荒れの天気。

今日は昼頃から風が出てきて、夕方からは激しい雨も降りだしました。 台風はまだ、沖縄県の与那国島の北にいるので、強風域にはまだ入っていない山口県ですが、風がかなり強いですね。 おまけに秋雨前線を台風が刺激して、大雨になってます。明日も雨が降り…

子供虐待死71人

今日の新聞の社会面に掲載されていた記事です。子どもの虐待死が14年度、71人にのぼり、そのうち、出産直後に遺棄されたのが15人ということが報道されていました。 報道によると、2014年度に虐待を受けて死亡した18歳未満の子供の数は71人(前年度比2人増)…

マツダ社員寮で殺人事件

昨日の夜家に帰ってから、食事を済ませて、パソコンでヤフーのニュースを見ていると、マツダの社員寮で殺人事件。という記事が掲載されていました。驚いた私が詳しく内容を読んでみると、マツダ社員の菅野恭平さん(19)が、頭から血を流して死亡しているの…

私の人生回顧録統一教会編

夏休みが近づいてきた2006年7月。この年は私の勤続15周年の記念として、一週間のリフレッシュ休暇が与えられていたので、子供たちが夏休みに入ったら、箱根方面に車で出かけることになっていました。ネットで、どんな所か調べたり、何日にどこに行くとか、細…

眼科に行って来ました

今日はあさイチで、家の真ん前にある眼科に行って来ました。ドライアイ用の点眼薬が無くなったためで、視力も落ちてるかなぁ~❔。と思いながら、まずは視力検査。両眼とも、1,5でした。よく見えてますね~。ということで、まずはひと安心。続いて眼圧測定。…