sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大荒れの天気。

今日は昼頃から風が出てきて、夕方からは激しい雨も降りだしました。
台風はまだ、沖縄県与那国島の北にいるので、強風域にはまだ入っていない山口県ですが、風がかなり強いですね。
おまけに秋雨前線を🌀台風が刺激して、大雨になってます。明日も雨が降り続くみたいなので、警戒が必要ですね。
我が家は台風で、雨戸のない窓ガラスが割れないように、窓ガラスに養生をして、懐中電灯や携帯ラジオの電池の用意、避難用の着替えや貴重品の持ち出し準備などを済ませておきました。大雨と台風で大きな被害が出ないといいんですが。