sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

湯豆腐

 今日も寒かったですねぇ。朝は寒いので、会社の駐車場についてから、更衣室に入るまでの間は、ニット帽に手袋をはめて通勤している私です。帽子のおかげで、いつもなら耳にできるしもやけも、今年はいまのところできていません。耳にしもやけができると、体が温まってくると、かゆいんですよね。帰りも同様に朝ほど寒くはないにしても、結構冷えるので帽子と手袋をはめて車に向かっている私です。
 そして車を走らせて家に着くと夕食になるわけですが、今日はあったかい湯豆腐でした。豆腐をメインに、つくねや白菜・シメジ・タラなどをフーフー言いながら食べるのは、何とも至極な時間です。湯豆腐を食べていると、ビールがほしくなってきたので、キリン一番搾りの感を開けて、ぐいっと飲み干してのどの渇きを潤して、あっという間に私の割り当てはなくなってしまいました。やっぱりこんな寒い日は鍋料理に限りますね。おいしかった~。鍋物には白身のタラがよく合いますよねぇ。