sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

市役所からの通知

 今日、私宛に息子の障害のことで市役所から通知が届いていました。中身を開封してみると、自動車税の減免についての通知でした。そういえば、この時期に毎年贈られてくるよなぁと思いながら、変更点などないため、変更の有無と私の名前と住所を書いて、印鑑を捺印して明日にでも出しに行こうと思います。この書類を出しておかないと、減免措置が受けられませんからね。私の場合、プレマシー号に乗っているので、39500円の減免になります。
 また、明日は息子を連れて散歩がてら歩いてこようかと思ったんですが、明日から天気があれるという予報が出ているので、どうしようかなぁ。息子も正月にたくさん食べて太ったので、運動させたいんですけどね…。明日天気が悪ければ、私一人で歩いて行ってきます。

そういえば、学校からの集金袋と寄宿舎の舎費の支払いと、この前の就労移行支援センターの利用料の支払いの請求が来てました。ガソリン代も含めて、また福沢諭吉さんが私の財布から旅立って行かれそうです…。そんなに福沢諭吉さんにとって、私の財布は居心地が悪いのかなぁ…。