sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

目の検査結果

 この前から目の瞳孔の周りに付着していた白い汚れみたいなもの。目薬を差しても落ちないので、今日近所の眼科に行って検査をしてもらいました。検査結果は白内障とかの眼病ではなくて、何が原因かは説明が無かったんですが、石灰化したものが目の表面に付着していて、それが目のゴロツキ感になって現れているということでした。
 白内障とか、目の視力に影響を及ぼすような病気だったらどうしようかと、ちょっと心配していたんですが、幸いそうではなかったので安心しました。そしてティアバランス点眼液0.1%(一日4回)とオドメール点眼液0.02%(一日2回)を処方してもらい、支払いを済ませて帰ってきた私です。でも、いったいなんで目に石灰質の汚れがついてしまったんでしょうか。涙などに含まれていたのか、作業環境によるものなのか、原因が特定できないと、また同じ症状が出る様な気がします。
 今日は眼科と、カーディーラーとガソリンスタンドでの給油と、あわせて1万円が飛んで行ってしまいました。やっぱり私の財布には福沢諭吉さんは長居をしたくないみたいです・・・。もうちょっと私の財布の中でくつろいで行ってもらいたいんですけどね・・・