sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

何かと物入りです・・・

 一昨日の25日は給料日。サラリーマンにとってはまちに待った一ヶ月に一度のお楽しみな日ですが、昨日コンビニで次男の養育費・家に入れるお金と息子の送り迎えとしてのガソリン代・家に入れる光熱費と食費・両親へのお小遣い・息子に支払われる療育手当のうち、必要経費をのぞいたぶんのお金を下ろして、今月の支払いは済んだ~。と思ってたら、家に帰ってみると、他にも支払いなどでお金が必要でした。学校の舎費・校外学習の費用・駐車場代の代金・カーペットとダウンジャケットのクリーニング代・メンタルクリニックでの診察代と薬代・インターネットの接続費用などで、あっという間に25000円が飛んでいきました。インターネットの接続料と病院の通院費と駐車場代金は自分のことだから仕方が無いにしても、校外学習費と舎費・クリーニング代金は予定外でした…。ダウンジャケットとカーペットのクリーニング代は6500円・校外学習と舎費で4000円と、合計10000円は考えてナカッタデス…。おまけに明日は息子の校外学習で、宇部市にある常盤公園に行った時に乗る遊園地の遊具は何がいいか、リサーチしておいて欲しいということで、息子をつれて常盤公園に行って、色々と乗り物に乗せて見せなければならないと言うことで、乗り物代金がかかるので、この休みは何かと物入りな私のお財布事情なのでした。まぁ、もうすぐしたらボーナスが入ってくるので、そちらで旅行代金をのぞいた分は貯金しようと思います。でも、光お金がいるときって、何でまとめてやってくるんでしょうネェ。不思議です…。
 元嫁には私がメンタルクリニックに通院していることは言っていないんですが、本をただせば、元嫁がやったことが原因で睡眠障害を引き起こしたわけで、病院の通院費と薬代を差っ引いた額を振り込んでやろうか・・・。ふとそう思った私です。