sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ジャカルタで爆弾テロ

今日、インドネシアの首都ジャカルタの警察やインショクテンガ並ぶ町中で、IS(イスラム国)主導とみられる爆弾〰💣💥テロ事件があり、犯行グループ5人を含め7人が死亡しました。
インドネシアは、世界で最もイスラム教徒の多い国で、イスラムの中ではさほど戒律が厳しくなく、服装も割合自由が許されている国ですが、今度は東南アジアで起こった事件だけに、地元を含め、東南アジア諸国に大きな衝撃を与えたようですね。更なる犯行予告も出ているそうで、厳戒体制が敷かれています。

昨年末のフランスパリの同時テロ事件以降、トルコのイスタンブールリビアに今回の事件と、世界各地で爆弾テロ事件が頻発していますが、いつ、日本がテロの標的になるかわかりません。治安機関はテロ事件をなんとしても防いでほしいと思います。
イスラム国は何が目的で、このような蛮行を各地で繰り返しているのか、わかりませんが、国際社会が一致団結して、弱体化させないと、更なるテロ事件が起こる。そう思います。