sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-11-08から1日間の記事一覧

私の人生回顧録結婚生活編

お盆休みを使って、列車での由布院への日帰り旅行に出かけた私たち。用意したのは青春18きっぷと、由布院→大分間で運転されていたトロッコ列車と、特急ソニックの大分→小倉間の指定席特急券と乗車券。朝早くに子供たちを車に乗せて家を出て、朝食の弁当をコ…

ロシア機墜落にISの影?

先日大きく報道されたロシア機の墜落のニュース。アメリカやイギリス政府関係者はIS(イスラム国)に関係の深いテロ組織による、爆弾テロとの見方を強めています。また、IS関連の組織であるシナイ州がロシア機爆破墜落を認める犯行声明を出しましたが、ロシア…

ハリネズミがやってきた~

下の甥っ子が買ってほしいと願っていたハリネズミ。今日、親である姉と一緒にペットショップに行ったみたいで、帰りによって、ハリネズミを見せに来ました。一言でいうと、私が思ってたよりも、意外と大きな体をしているなぁっていう感じでしょうか。そして…

浅田真央選手復帰初戦で優勝

フィギュアスケートのグランプリシリーズ中国大会。昨日、フリーの演技が行われ、1年間の休養を経て、競技に復帰した浅田真央選手が197点台をマークして復帰初戦で優勝を飾りましたね。私も浅田真央選手と、2位に入った本郷理華選手の演技を見ていたんですが…