sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

イギリスで自爆テロ

 イギリスマンチェスター中心部のイベント会場「マンチェスターアリーナ」で22日午後10:35分(日本時間23日午前6:35分)ごろ大きな爆発があり、マンチェスター警察によりますと、子供を含む22人が死亡し、少なくとも59人が負傷した模様です。イギリスのメイ首相は23日、首相官邸で「無慈悲なテロであることは疑う余地がない」と演説し、自爆テロと断定しました。「背後にネットワークがあるかどうか調べる」と述べました。警察は実行犯の男を特定し、捜査を進めているということです。
 過激派組織「イスラム国」の影響下にあるニュースサイト「アーマク通信」は23日、「IS戦士の一人がマンチェスターのコンサート会場爆破を実行した」と事実上の犯行声明を出しました。
 マンチェスター警察は23日午前、マンチェスター南部でテロ関連容疑で男(23)を逮捕したと発表。事件との関連などの詳細は明らかにしていないということです。
 イギリスBBC放送などによると、死者の中には8歳の少女が含まれているということです。また、負傷者には16歳以下の子供が少なくとも12人含まれているそうです。
 会場では、アメリカの人気女性歌手、アリアナ・グランデさんのコンサートが行われていたそうです。警察の発表やイギリスメディアによりますと、爆発はコンサート終了直後に会場の出入り口付近で発生。爆発したのは手製爆弾で、殺傷能力を高めるためにくぎやボルトが仕込まれていたそうです。会場の定員は21000人でほぼ満席だったそうです。日本の外務省によりますと、日本人が巻き込まれたとの情報はないということです。

 またもヨーロッパが標的となったテロ事件が発生しましたね。ISが犯行声明を出したということですが、このような野蛮な攻撃に何の意味があるのでしょうか。奴らはイスラム教の教えをどうのこうのと言っていますが、結局は、ただ単に殺戮を目的としてるだけじゃないかと思います。何度も言いますが、イスラムの教えでは、人を殺める行為は認めていないはずです。自分たちが主張したいことがあるのであれば、このような野蛮な攻撃なんかやめて、正々堂々と、自分たちの主義・主張を述べればいいわけで、このような自爆テロを起こしたからと言って、何かが解決するわけではないと思います。このような攻撃は、憎しみが憎しみを産むだけで、何の解決にもなりません。
 今回の事件では、多くの子供が犠牲になったということですが、子供たちに何の罪があるというのでしょうか。罪のない人を殺して、何の意味があるのでしょうか。本当にISを含むイスラム過激派組織は、野蛮ですよね。