sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 2005年4月19日からの連絡帳への書き込みです。元嫁が書いています。
 4月19日
 今日、次男の延長保育お願いいたします。兄のスイミングや、いろいろと用がありまして、急ですいませんがよろしくお願いいたします。
 と書いてあります。このころから用事があるといって、延長保育を頼みだすことが増えていきました。これは、今になって思う私の推測なんですが、このころから家を空けることが多く、私が夜勤で夜仕事に行くときは、私が出勤時間になるぎりぎりまで帰ってこないということも多くなってきた頃です。恐らく統一教会の教会の中で、洗脳教育が本格化していった頃ではないかと思います。話すことも、「自分は堕落している」という、聖書に書かれてある堕落論を唱え始めたり、「神様が人間を喜ばせるために想像した」などということを言い出してきたので、何か得体のしれない、変なことに関わっているんじゃないかっていう、漠然とした不安を抱えるようになったのもこの時期です。
 次男は、延長保育で、帰るのが遅くなるということに納得してなかったみたいで、朝家を出るときにかなりぐずってたみたいです。。
 先生からの返事は  
 延長保育の件、承知いたしました。Y君、今日の朝はご機嫌だったので良かったです。今日も一緒におままごと遊びをしました。
 と書かれてありました。幼稚園について、みんなの顔を見ると機嫌も直ったみたいですね。