sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-07-03から1日間の記事一覧

梅干し食べて熱中症対策

今日も強烈な暑さに見舞われましたね。三重県の尾鷲市では38°を超えたとか。この暑さで、熱中症の症状を訴えて、病院に搬送された人が全国で500人を超えたそうで、熱中症に対する対策が必要ですね。 明日も厳しい暑さが続くと予想されていますので、現住な注…

🎵地球はまわる~君をのせて~🎵

今日、髪の毛が伸びてきていたので散髪に行って、頭を夏仕様にしてきた私です。散髪屋さんまでは歩いて5分くらいの距離なんですが、強烈な夏の陽射しに焼かれるような感じがしました。散髪屋さんの中はエアコンが効いて涼しくて快適でしたけど、散髪が終わっ…

お疲れさま。

昨日、夕食の後ビールがなくなっていたので、近所のディスカウントストアーに買いに出かけてきました。行く途中で空を見てみると、薄暗くなった空をツバメがピーチクと鳴き声をあげながら飛んでいました。今の時期は巣作りが終わって、子育てに追われている…

バングラデシュでテロ

バングラデシュの首都ダッカのグルシャン地区で1日午後9時30分ごろ(日本時間2日午前0時30分ごろ)、武装集団がレストランを襲撃し、店内にいた客らを人質にとって立てこもり、同国治安部隊が2日午前7時40分ごろ(日本時間午前10時40分ごろ)店に突入し、日本人…

私の人生回顧録統一教会編

統一教会のことでいきなり家の中がもめた2006年2月のスタートでしたが、このころになると、夫婦の間も冷めきっていて、まだ幼い子供がいるから離婚を踏みとどまっている状態でした。 私も元嫁に対して、いちいち注意するのも馬鹿らしくなってきていたの…