sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寝屋川中学生殺害事件・山田被告再逮捕

 大赤父寝屋川市の中学1年生の男女が遺体で見つかった事件で、府警は星野凌斗君(12)に対する殺人容疑で山田浩二被告(45)の逮捕状を取り、昨日の午後再逮捕されました。
 
 府警によると、遺体で見つかったのは星野君と、同級生の平田奈津美さん(13)。二人は8月13日午前5時過ぎ、似た男女が京阪電鉄寝屋川市駅前の商店街の防犯カメラに映っていたのを最後に行方不明になりました。平田さんは同日午後11時半ごろ、顔や手に粘着テープを巻かれて大阪府高槻市の駐車場で遺体で発見されました。死因は窒息死でした。

大阪地検は山田被告を平田さんに対する殺人の罪で10月2日に起訴。府警は山田被告が星野君の死亡にも関与した疑いが強いとみて捜査していました。

この事件、未だに山田被告は黙秘を続けているようですが、物的証拠が少ないので、捜査は難航しているようですね。きちんと証拠を集めて、犯人を裁判にかけて、法の裁きを受けてほしいと思います。

この事件で不可解なのは、中学一年生の男女が、夜中に街中を出歩いて、何をしていたかということですが、その点の足取りもいまいちはっきりしないようですね。まだ山田被告が犯人だと確定したわけではありませんが、犯人ではないのならきちんと証明する必要があると思いますし、実行犯なら黙秘をするのではなく、犯行の動機や目的を自分の口からはっきりとしゃべってほしいです。