sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

まずは前回のクイズの答えから。2013年WBCで侍ジャパンが準決勝で敗れた相手はプエルトリコでした。このときは前田投手が素晴らしい投球をしていましたが、一発に泣いた試合だったですよね。今回の世界野球プレミア12では同じく準決勝で今度は韓国に9回に逆転されて、3位という結果となりましたが、果たして2017年WBCでは、その雪辱が果たされるのでしょうか。

さて今回の問題ですが、今回はメジャーセカンドがスタートして、再び人気が出ているメジャーからの問題。メジャーのヒロインというと、清水薫(のちに吾郎と結婚して茂野薫に)ですが、そのヒロインのお父さんが昔プレーしていたスポーツといえば一体何でしょうか。今年大きな話題になりましたよねぇ。