sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

レェティ・ニャット・リンさん殺害事件から一年

 千葉県松戸市に住んでいたベトナム出身のレェティ・ニャット・リンさんが、同県我孫子市の用水路から遺体で発見された事件は、先日発生から一年を迎えました。
 この事件は、学校に登校したはずのリンさんが学校に到着していないという一報から、リンさんが行方不明になったということで発覚しました。そして容疑者として逮捕されたのが澁谷恭正被告でした。澁谷容疑者は逮捕された当初から黙秘を続けており、捜査は難航していますが、リンさんが発見された用水路や、ランドセルなどが発見された茨城県取手市利根川河川敷には、澁谷被告の所有する車と思われる、澁谷被告が所有する車と同じ型の車が目撃されていたり、防犯カメラに写っていたりしているので、恐らく澁谷容疑者はリンさんを乗せて遺留品が発見された場所に行ったんだろうと思います。
 この事件はもうすぐ裁判員裁判が始まりますが、どの様な判断が下されるか注目したいと思います。
 小学校に通うことが楽しみだったリンさん。リンさんやご遺族の方々の無念さを思うと、言葉もないですね。一刻も早く真相が明らかになることがリンさんの一番の供養になるのではないかと思います。澁谷被告には、事の真相のすべてを話してほしいと思います。