sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホカホカとんこつラーメン

 今日は冷え込んで、あまり気温の上がらない山口県地方。晴れるという予報が出ていたんですが、今のところすっきりとしない空模様が続いています。
 さて、こう寒くなってくると暖かい食べ物が恋しくなりますよね。ということで、今日の昼ごはんは、」先週私が門司港のほうに出かけてきた際に買って帰った、とんこつラーメンをいただきました。もやしを細かく刻んでゆで卵を落として、ニンジンを薄くスライスしてゆでたものを沸騰したお湯の中に入れて、野菜がしんなりしてきたところで、めんを入れて、麺がゆがきあがったところで、とんこつスープを入れて食べました。細めんタイプのラーメンだったんですが、弾力があって、熱々を食べるとおいしかったです。やっぱり寒い時は、暖かい食べ物に限りますねぇ。
イメージ 1
これが今日のお昼に食べたラーメンです。おいしかった~。また買ってこようっと。