sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日のランチ

 今日は息子の音楽センターでのドラムの練習があったので、息子と一緒に行ってきました。そして終わって家に帰ったのが11:00前。「お昼は何食べようかなぁ」と思っていたところ、母が「ピザパンを作ろうか」というので、私もランチつくりのお手伝い。まずは豆板醤を適量スプーンですくって取り、弱火で豆板醤を熱して辛みを引きだし、火を止めてからケチャップとソースを混ぜ合わせ、さらに砂糖とみりん・料理酒で味を調えて、その間に母が玉ねぎ・ピーマンを薄くスライスし、ベーコンとチーズを取り出して、私がソースをパンに塗って、玉ねぎ・ピーマンをパンに乗せて、さらにその上にベーコンを乗せて、チーズをトッピングして、後はトースターで焼くだけ。5分ほど焼いてこんがり焼けて、チーズとベーコンのいい香りが立ち込める中、お皿に並べていき、私はピザパン3枚食べて、息子も2枚平らげて、母も2枚食べてました。そして、母が作ったカブのスープと、ホットコーヒーを飲みながら昼食を済ませた私です。休日のお昼となると、適当に家にあるラーメンなどで済ますことが多い私ですが、今日は母と二人で、手作りのピザパンをいただきました。しかも玉ねぎは自家栽培のを使って食べたので、最高においしかったです~😋。