sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

エヴァンゲリオンと縁の深かった今年の第4四半期

 今年もあと一か月余り。我が家に残された今年の大きなイベントというと、12月19・20日に行われる子ども音楽センターのクリスマスコンサート・そしてクリスマスパーティーでしょうか。
 今年の第4四半期は、息子がコンサートで歌う曲にエヴァンゲリオンのテーマソングである、残酷な天使のテーゼが選ばれ、選挙区が決まった時点で、家や学校でも練習できるようにCDを買って、息子と二人で歌っています。そしてこの前の日曜日はエヴァンゲリオン新幹線に乗ってきて、エヴァンゲリオンワールドを楽しんできましたし、何かとエヴァンゲリオンと縁が深いです。残酷な天使のテーゼは、息子とよく歌っているので、私も歌詞カードを見なくてもすらすらと歌詞が出てくるようになりました。
 今年最後の息子が歌うエヴァンゲリオンのテーマソングである、残酷な天使のテーゼはどんな感じになるんでしょうか。毎回ちゃんと演奏できるかなぁ~???・ちゃんと歌えるかなぁって親のほうが緊張してます。まぁ、今年も息子のことですから、そつなくこなしてくれるでしょう