sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

12月の予定

 今日からいよいよ12月。一年の締めくくりということで、何かとあわただしさが増してくる季節ですね。今月の予定をざらっとみてみると、12月5日は午前中は息子の歯の検診のために近所の歯医者に連れて行って、歯の手入れをしてもらうことになっています。そして夕方からはクリスマスコンサートに向けたレッスンが音楽センターであって、これは私の両親に連れて行ってもらうことになります。一方私は、同じ時間帯に職場の忘年会があって、徒歩と電車を乗り継いで、忘年会会場に向かうことになっています。今年も忘年会シーズンになりましたが、楽しい酒を飲んで来ようと思います。そして、12日にも音楽センターでの練習があって、18日はコンサート会場での本番に備えたリハーサルがあり、そして20日のコンサート本番を迎えます。コンサートでは息子たちが組む3人組ユニットPOPOはエヴァンゲリオンのテーマソング、残酷な天使のテーゼを披露します。息子はAパートではドラム、Bパートではパーカッション・Cパートではメインボーカルを担当します。息子たちが繰り広げるエヴァンゲリオンの世界はどんな感じになるんでしょうか。そして19日か20日のどちらかで我が家でみんなが集まってクリスマスパーティーが行われる予定です。みんなが集まってにぎやかになるでしょうねぇ。ただ、この輪の中に次男がいないのが私にとってはさみしい気がしますが…。できれば次男にも来てほしいんですが、元嫁が参加を認めないでしょうね。
 そして12月26日から年末年始の休暇に入って、廃止が検討されている三江線に乗ってこようかと思っています。時刻表で、最適な運転時間を調べてみたら、三次を9:57分に発車する列車に乗って、途中石見川本で乗り換えて、14:49分に江津に到着して、その折り返しで15:17分に江津を出発する列車に乗れば、三次には18:47分に帰って来れるので、中国道を走って朝6時ごろ家を出れば、十分余裕をもって三次発の列車に乗ることができるので、出かけてこようかと思っています。そのほかの予定は、まだ未定なんですが他にもいろいろと用事が入りそうな感じですね。今年の年末年始の休暇は大きな旅行の予定も立てていないので、山口でのんびり過ごす正月休みになりそうですね。