sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

急に冷え込んできましたねぇ

 今日起きて、布団から出ると、かなり冷え込んでました。今まで暖かいのに慣れていたので、急に冷え込んでくると結構体に堪えますねぇ。朝、出勤時に車の温度計を見てみると、この秋初めての一ケタである8℃を指していました。このため、車の暖房もフル回転状態で、istop昨日もエアコンの回転が落ちるまで効かないので、20分くらいistop機能が働きだすまでかかりました。会社についても、結構冷え込んでいて朝仕事が始まるころに温度計を確認してみると20度。はんそでTシャツに塗装着という格好ではかなり寒いです。仕事が始まってしまえば、体を動かすので、体も温まってくるんですが、仕事が始まるまでは結構寒かったですね。そして、朝のミーティングが終わると、トイレに行って用を足しておかないと、トイレが近くなって大変ですので、仕事が始まるまでの間に2回から3回くらいはトイレに行っています。
 帰りは雨も上がって少し晴れ間も見えたんですが、吹き抜ける風が冷たかったです。冷たい風に身を縮こませながら、車のエンジンをかけて家路についた私です。そういえば、雲の切れ間から冬の代表的な星座であるおうし座が東の地平線に見えていました。冬も、すぐそこまでやってきているんですね…。星座の移り変わりで季節の変化を知る私なのでした。