sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-12-01から1日間の記事一覧

オウム真理教・菊池被告に逆転無罪判決

オウム真理教による都庁爆発物事件で殺人未遂ほう助の罪に問われた元信者の菊池直子被告(45)の控訴審判決が11月27日に東京高裁で言い渡されました。 判決で大島隆明裁判長は「テロ計画の認識があったとは推認できない」と述べて、懲役5年とした東京地裁で…

異次元の演技・羽生選手、NHK杯で322,40の世界最高点をマーク

ちょっと遅くなりましたが、日曜日まで行われていたフィギュアスケートグランプリシリーズ、NHK杯を時間が取れるときに見てたんですが、日本人選手の活躍が目立ちましたよね。男子シングルでは無良選手が3位に入り、銅メダルを獲得。羽生選手がSP・FREEとも…

私の人生回顧録統一教会編

神経性大腸炎にかかって、下痢を繰り返していた2004年の12月。ようやく体調も落ち着いてきて、普段通りの仕事ができるようになって、いつもの生活が戻ってきた私たち。私が体調を崩している間、あまり子供と遊んでやることができなかったので、「体調も回復…

12月の予定

今日からいよいよ12月。一年の締めくくりということで、何かとあわただしさが増してくる季節ですね。今月の予定をざらっとみてみると、12月5日は午前中は息子の歯の検診のために近所の歯医者に連れて行って、歯の手入れをしてもらうことになっています。そし…

11月の忌まわしい過去

もう早いもので今年も12月に入りましたね。なんか11月もあっという間に過ぎ去っていったような気がします。 11月というと、私には実に忌まわしい過去があります。それは、昭和58年の11月の半ば、当時私は小学6年生で、クラスで激しいいじめを受けていた時で…