sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

BLUE STAR

今日のお気に入りミュージックは、岡本真夜さんのデビューアルバム、SUN&MOONに収録されていて、ヒットシングルTOMORROWのカップリングにも使われたBLUE STARです。この曲は夏の海岸線、大好きな彼とのことを思って、そっと寄り添う二人の恋模様を歌った静かな曲です。
 はじめはピアノソロのイントロから始まって、ボーカルが入って、サビに向かう構成なんですが、こういう風に好きな人と過ごせたらいいなぁなんて思わせる曲です。ちょっと切ない感じもするんですが、おすすめの一曲ですよ。

BLUE STAR
作詞 作曲 岡本 真夜 編曲 佐藤 準
人影のない海
乾いた風抜けてく
寄せては返る光
しぶき上げて歌う

裸足のままで
息をはずませている二人
足元ではしゃぐ
日差し浴びる砂

次の夏もここで見つめてて
差し出された大きな手
このぬくもりだけは離さない
さざ波が染まり始める

背中に回した手
シャツをギュッと握って
こうしてるワンシーンも
胸のフィルムに刻む

黄昏の雲が
あなたの瞳に映る
そんな横顔も
切なく愛しくて

次の夏もここで見つめてて
空を泳いでくLOVESONG
同じ気持ちで輝いていたい
いつまでもあの星のように

次の夏もここで見つめてて
差し出された大きな手
このぬくもりだけは離さない
夕闇が空を染めても

次の夏もここで見つめてる
重なって浮かぶシルエット
このぬくもりだけは離せない

信じてる今この瞬間を
信じてる今この気持ちを

自分が愛してやまない人から差し出された大きな手のぬくもり…。離したくないですよね。そのぬくもりを感じるときってかけがえのない命を感じる瞬間なのかなぁ…。次の夏もここで同じ景色を見ていたい…そう愛している人と…。