sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

TOMORROW

 今日のお気に入りミュージックは、岡本真夜さんが1995年にリリースしたTOMORROWです。この曲はシングルカットされたほか、ファーストアルバム、SUN&MOONの一番最初にも収録されています。
 この曲は、どんなに辛いことや悲しいことがあっても涙を流したぶん、強くなれるよ。そういう人生の励みになっている曲です。私自身地獄のような日々を過した経験のあるので、この曲が発するメッセージはとっても勇気付けられました。私自身、アスファルトに咲く花のように強く生きて行こうと思います。

TOMORROW
作詞 岡本 真夜・真名 杏樹 作曲 岡本 真夜 編曲 十川 智司

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてにおびえないで
明日は来るよ君のために

突然会いたいなんて
夜更けに何があったの
慌ててジョークにしても
その笑顔が悲しい

ビルの上にはほら月明かり

抱きしめてる思い出とか
プライドとか捨てたらまた
いいことあるから

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてにおびえないで
明日は来るよ君のために

季節を忘れるくらい
いろんな事があるけど
二人でただ歩いてる
この感じがいとしい

頼りにしてるだけど時には
ゆめの荷物放り投げて
泣いてもいいよつきあうから
カッコつけないで

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま信じていてね
明日は来るよどんな時も

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてにおびえないで
明日は来るよ君のために

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま信じていてね
明日は来るよどんな時も

明日は来るよ君のために

正直、いじめで苦しんでいるときや、離婚問題で家の中がひっちゃかめっちゃかになっているときは、『何で俺だけこんな目にあわなければならないんだよ。俺がいったい何したって言うんだよ』と半分生きる希望を失いかけていましたが、今は、明日が来るのがありがたいなぁと言う気持です。夜が明けたら、『よし、今日も一日頑張るぞー』って思える自分がいます。やっぱり人生、この曲のようにポジティブに生きて行かなくてはいけないなぁと思う私です。