sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

FOREVER

 今日のお気に入りミュージックは、1996年に発売された岡本真夜さんのオリジナルアルバムPURENESSの2曲目に収録されていて、シングルカットもされたFOREVERです。
 落ち込んだ時、いつもそばで勇気づけてくれる大切な人、そんな大切な人に贈るのにぴったりな曲です。私も落ち込んだ時に、この曲を聴いて少し勇気をもらった経験があります。この曲は男性から女性への気持ちを歌った曲になっていますが、女性が聴いてもうんうんとうなづける歌詞になっているのではないかと思います。

FOREVER
作詞・作曲 岡本真夜 編曲 十川知司
いつもそばで 勇気づけて
見つめていて I NEED YOU
泣きたい時 負けそうな時
強く 強く 抱きしめてて

手を広げて 息を吸った
海が見える 丘の上で

元気がないと いつも
連れだしてくれる
私の気持ち どうして
わかってしまうの

ずっとそばで 勇気づけて
見つめていて I NEED YOU
泣きたい時 負けそうな時
強く 強く 抱きしめてて

そよぐ風が 気持ちいいね
広い空を ずっと見てた

あなたが口ずさんだ
少しはずれてる メロディ
笑って ごめんね
うれしかったんだ

つないでいる このぬくもり
離さないで I LOVE YOU
寂しい時 うれしい時
どんな時も そばにいてね

二人寄り添えば
時は立ち止まり
そして永遠になる

いつもそばで 勇気づけて
見つめていて I NEED YOU
泣きたい時 負けそうな時
強く 強く 抱きしめてて

もしあなたが つらい時は
無理しないで I LOVE YOU
泣きたい時 負けそうな時
忘れないで そばにいるよ

I BELIEVE FOREVER

この曲は、私の中の応援歌の一つになっています。何かに負けそうな時や、迷うことがあったときによく聴いています。皆さんにとっての人生の応援歌には、どのような曲がありますか?