sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-03-21から1日間の記事一覧

新型デミオとCX-3

今日は、ザビエル記念聖堂に行った後、タイヤ交換のため、カーディーラーに行ってきました。タイヤ交換の間、カメラを抱えて写したのが、新型デミオと、CX-3 。どちらもデビューしたばかりとあって、私も興味があったのですが、残念ながらCX-3の試乗はできま…

ザビエル記念聖堂

今日は久しぶりと言うか、20年以上ぶりにザビエル記念聖堂に行ってきました。まぁ、今日は暇だったので、市内の観光施設も見ておこうかなぁと思って行ってきました。 ザビエルの銅像です。彼が宣教師として訪れてからもう500年近い年月が流れています。…

ザビエル記念聖堂

ザビエル記念聖堂の中をじっくりと見て来ました。優しい微笑みを浮かべたようなマリア像やザビエルの銅像、クリスチャン記念館や聖堂の中を見せてもらいました。聖堂にはお祈りの箱が置かれており、私もお願い事を書いて投函してきました。お祈りの内容は秘…

ザビエル記念聖堂到着~。

私は今、ザビエル記念聖堂に来ています。久しぶりに訪れるザビエル記念聖堂は、昔、原因不明の火災で焼失し、建て替えられてずいぶんたちますが、私がここを訪れるのは、火災にあう前ですので、ずいぶん昔の話になります。多分、昔とだいぶ違うところもある…

予定変更~。

今日は皮膚科に行って、魚の目をとってもらおうと思っていたんですが、よく考えたら今日は祝日で、どこの病院もお休みなので、皮膚科の診察はキャンセルになってしまいました。そしてカーディーラーに電話してみると、15時頃なら空いているということなので…

失礼な奴

これは以前息子が通っていた小学校でのお話です。その小学校には、特殊支援学級が2組あって、息子も特殊支援学級に通っていたんですが、その特殊支援学級に、息子よりも三歳年下の、多動で言葉を発しない男の子が入学してきたんですが、その男の子は、次男が…

私の音楽的趣味って・・・。よく解らんて言われる私です

私がよく聴く音楽・好きなアーティストと言うと、どんなアーティストがいるかと言うと、男性では、杉山清貴さん・徳永英明さん・浜田省吾さん・THE ALFEE・X JAPAN・チェッカーズ・B'z・TMNETWORKなど、女性ではいきものがかり・岡村孝子さん・岡本真夜さん・大黒摩季さ…