sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の音楽的趣味って・・・。よく解らんて言われる私です

 私がよく聴く音楽・好きなアーティストと言うと、どんなアーティストがいるかと言うと、男性では、杉山清貴さん・徳永英明さん・浜田省吾さん・THE ALFEEX JAPANチェッカーズ・B'z・TMNETWORKなど、女性ではいきものがかり岡村孝子さん・岡本真夜さん・大黒摩季さん・ZARDなどをよく聞いています。それを聞いていた私の後輩が『先輩っていろんなジャンルの曲聞くんですね』と。私は『演歌意外じゃったら、たいがいの物は聴いてるよ』というと、『先輩の音楽的趣味ってよくわからんです』と言うことでした。
 私はX JAPANのようなメタル系の音楽から、JPOP・QUEENなどの洋楽から、クラシック・ジャズなど自分が気に入ったと思うものはレンタルじゃなく、買うようにしています。せっかく気に入ったものであれば、返さなくてはいけないレンタルよりも、自分で買って、手元においておきたいと思いますからね。そうこうして買い集めたCDはアルバムが300枚以上、シングルもかなりの数に上っています。そしてipodに取り込んだ曲は全部で述べ3200曲以上になりました。
 次に買いたいと思うCDは岡村孝子さん・THE ALFEEの曲を最近買っていないので、ネット通販で買ってみようと思っています。そのほかにもいきものがかりでも欲しいCDがあるので、まぁ、つきに一枚から2枚のペースで買えればいいかなぁ。自分でも、聴いている音楽のジャンルを分けてみると、自分でも音楽的趣味がよう解らん私です。