sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スマホに買い替えるべきか…

 私は今も現役でガラケーを使っています。今のところこれといった大きなトラブルとかもなく、バッテリーもまだまだ大丈夫なので、使い続けているんですが、ちょっとした問題が…。そう、ガラケーの部品の保管期限が切れる頃なので、もし部品が亡くなった後に故障したら困るなぁっていうのがあって、冬のボーナスが出たらスマホに買い替えるべきかどうするべきか、考えています。スマホだとガラケーに比べて画面が大きいので、文字とか写真が見やすいというのもありますし、買い替えておくと部品の心配もしなくて済みますから。ただ、どのタイミングで携帯電話会社がセールをするのか、わからないので、折り込みチラシをチェックしたほうがよさそうですね。それと私はauユーザーなんですが、私の周りではauよりもdocomoユーザーが多くて、TELするときはdocomoに電話をかけることが必然的に多くなるので、買い替えるときはauにして、たまったポイントを使って購入するほうがいいか、docomoに変更して、通話料金が安くなるプランを選んだほうがいいのか、そちらでもちょっと考えてますね。いろんな料金プランがあるので、時間があるときに各携帯電話会社のショップを回ってみて、料金プランや機種を新規に購入する場合の金額などを比較検討してみたほうがよさそうな気がします。携帯電話会社を変更する場合何を重視したらいいのか、経験者の方がおられましたら教えていただけたらと思います。