sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

花火大会の予定…

 私の家では、よく姉夫婦も集まって一緒に手巻き寿司パーティーをします。昨日も音楽センターでのドラムの練習が終わってから、家に帰るとみんなが集まってきていました。せっかくみんなが集まるので、日が暮れたら花火をしようと思って、近所のディスカウントストアーに音楽センターの帰りによって、ちょっと大きめの花火を買って帰りました。しかし、家に入ってみると、姪っ子は塾があって来れないということでしたし、下の甥っ子も学校の勉強があるといって、寿司を食べ終えると家に帰ってしまいました。で、結局残ったのは姉夫婦と上の甥っ子と私たち。上の甥っ子も、もう花火をして喜ぶような年でもないので、花火大会はお預けという形になりました。まぁ、今度の土曜日にでも息子と一緒に夏休み最後の思い出に、花火をしようかなぁと思っています。みんな、中学・高校となると勉強のほうが忙しくなるんですねぇ。

そして昨日は、windouws10に更新して、プリンターとのやり取りができなくなっていたので、設定をしてもらって、プリンターが使えるようになりました。windouwsも新しくなると、今まで使い慣れていたのと違ってくるので、慣れるまで、結構使いづらい面もあります。まぁ、新しくなれば機能も追加になったりするので、そのぶん覚えなければならないことも増えるわけで、ユーザーも大変です。