sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ターミネータージェニシス

 この夏に映画館に観に行ったターミネーター最新作、ターミネータージェニシス。このblue rayとDVDが発売になったっていうことで、早速セブンネットで予約しておきました。いま、セブンネットで予約すると、nanacoポイントが5倍ということで、お得なので、予約しておいたんですが、DVDのほうは完売だそうで、blue rayのほうを予約しておきました。
 内容は、ジョン・コナーの活躍で、スカイネットがあともう少しで滅びようとしているところから始まります。そのジョン・コナーを抹殺するために1984年の、コナーが生まれる前に最初のターミネーターが行って、そのあとをカイル・リースが追いかけてそのあと意外な方向に話が進んでいくというお話です。今までのターミネーターシリーズとは少し路線が違うので、別物としてみたほうがいいかもしれません。まさかジョン・コナーが…という展開になってます。果たして人類はスカイネット相手に、完全に勝利を収めることができるんでしょうか。この作品は新たなターミネーターシリーズ3部作の第1作に位置付けられている作品で、今後、どのようなストーリー展開になるのか、それも楽しみです。