sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-03-27から1日間の記事一覧

私の人生回顧録統一教会編

いよいよ子供たちが夏休みに突入した2005年7月。息子にとってはかれこれ5回目の夏休みでしたが、次男にとっては初めての夏休み。子供たちは学校や幼稚園に行かないので、友達となかなか会える機会が減ってしまって、少し退屈そうにしてる様子が垣間見られま…

桜を写しに行かれない…

今日は日曜日。せっかくの休みで、しかも桜の昨シーズンだということで、近所の神社にサクラを写しに出かけようと思ったんですが、今日は天気が安定せず、晴れていたかと思うと急に雨が降り出したり、冷たい風が吹いたりと、天気がコロコロと変わってます。…

震災遺構として大川小学校保存へ

5年前の東日本大震災による津波で児童と先生あわせて84人が死亡・行方不明となった宮城県石巻市立大川小学校。この被災した校舎を石巻市の亀山紘市長は26日の記者会見で震災遺構として保存することを決めました。反対する遺族への配慮として、植栽で校舎を周…

ジーミネーターにバーミネーターにトーミネーターにオバミネーター

最近息子が言い出し始めた言葉の一つに「ジーミネーター」「バーミネーター」があります。私も両親もその意味が全く分からなくて、最初、ジーミネーターは地味なターミネーターのことなのか?地味なターミネーターって一体何なんだろう?とか両親と言ってい…