sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コーヒーを飲める幸せ…

 私は元嫁と離婚して以来、実家のほうで息子と暮らしています。毎日朝起きたら、体を目覚めさせる意味も込めて、モーニングコーヒーを飲んで、会社が休みの日は昼にもコーヒータイムを楽しんでいる私です。この前も私が買ってきたビスケットをおやつに、家族でコーヒータイムを楽しんだ私です。こうやって、何気なくコーヒーが飲めるって、些細なことかもしれませんが幸せと思う私です。
 というのも、元嫁が統一教会に狂って以来、コーヒーやアルコールは自堕落な人間の飲み物として、それを信じてやまない元嫁が、コーヒーやアルコールを飲むことを一切認めようとしなかったので、そのことでしょっちゅう衝突していました。コーヒーやアルコールを飲むなって、私にだって友達付き合いや職場の親睦会など、コーヒーやアルコールを飲む機会はあります。それに文句を言われて、しまいには喧嘩にまで発展して、コーヒーを飲むのにも、元嫁のことを気にしなければいけない状態になっていたので、けんかするのも馬鹿らしく思えたので、元嫁の前では飲まないようにしてたんですが、それから解放された今は、何の気兼ねをすることなくコーヒーやアルコールを飲んでます。コーヒーやアルコールを飲む人間は地獄に落ちるとよく言っていましたが、それなら一体何億人の人間が地獄に落ちたのでしょうか。第一元嫁が地獄を見たという話は一切聞いていませんし、そんな迷信誰が信じるかって思ってた私です。地獄とは、私が経験したいじめによって死を毎日考えることや、元嫁との破たんした結婚生活を地獄というんだと思います。