sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の学校の文化祭、無事に終了しました。

 今日、モス子の通う学校の文化祭が行われ、息子はステージ発表で、みんなと一緒に歌を歌ってました。赤いシャツを着て、ステージに立って、堂々と緊張することもなく落ち着いてみんなとうたってましたよ。みんながステージで合唱している傍らでは、3年間の出来事がスライド形式で紹介されてました。入学式の時や、修学旅行に行った時のことなどいろいろと紹介されてました。
 そして各学部のステージ発表が終わると、各自昼食タイム。息子の通う学校には食堂が併設されており、私と息子と母はそちらで昼食をいただきました。昼食はごくありふれた幕の内弁当だったんですが、そのほかにもPTAの人たちがフランクフルトや焼き鳥を焼いており、私たちも焼き鳥を食べました。
 そして昼食が終わると、息子は木工班の担当で、息子たちが自分で作った木工製品を販売するのに向かいました。木工品のほかにも、生徒たちが造ったいろんなものが売られていて、どれも力作ぞろいでした。中には、就労支援をされている事業者さんたちの販売ブースも設けられており、たくさんの人でにぎわっていました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
下のビーズリングは生徒たちがすべて一本ずつ丁寧に糸を通して作ったものです。なかなかカラフルですねぇ。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
これが、息子がみんなと一緒に力を合わせて作った、木工製品です。丈夫な作りになっていて、ニスも丁寧に塗られて、きれいに仕上がってました。今日は息子も文化祭を楽しんだようです。この後、大急ぎで帰って音楽センターに練習に向かいました。今日は帰ってから着替える暇がなかったので、制服のまま練習に向かったんですが、今日は、この前のようなトラブルもなく、練習もすんなりはかどったようです。今年の我が家に残った大きなイベントというと、音楽センターのクリスマスコンサートでの発表でしょうか。こちらも頑張ってますんで、悔いのない発表になるといいなと思います。